感謝超級可愛的超級風放高橋南的告白(是不是該來統計一下告白次數XD)


Tokyo FM+:高橋みなみ「大好きなw-inds.さんの前でオタクが出ないように」

高橋南:在最喜歡的w-inds.面前盡量不花癡
 

――w-inds.はファンクラブに入っていたほど好きなんです

――喜歡w-inds.到直接入Fan Club。
 

私が初めて見に行ったライブは、w-inds.さんの武道館公演なんですよ。w-inds.さんは、もともとファンクラブに入っていたほど好きなんです。カッコいいって気持ちと“あっち側に立ってみたい”という謎の目線で見ていましたね。

オススメの曲は、セカンドアルバム『w-inds.~THE SYSTEM OF ALIVE~』に収録されている「SOMEHOW」です。「君の好きな歌を歌ってあげるよ」という歌詞がキュンとするんです。

我第一次去看的演唱會,就是w-inds.的武道館公演喔。我原本就很喜歡w-inds.,喜歡到之前一直都是會員的程度。就是覺得他們真的很帥,以及總是以一種不知打哪來的"好想站在他們旁邊喔"的念頭看著他們呢。

最推薦的歌曲是,收錄在第二張專輯『w-inds.~THE SYSTEM OF ALIVE~』的「SOMEHOW」。每次聽到這句「君の好きな歌を歌ってあげるよ(為妳唱妳愛的歌曲)」歌詞都會小鹿亂撞~

 

――初めて会ったのは渋谷スペイン坂スタジオ

――第一次見面,是在渋谷スペイン坂Studio

最初にお会いしたのは、スペイン坂スタジオでした。AKB48がアシスタントをやってたラジオ番組で、ちょうどw-inds.さんがゲスト出演した時の担当が私だったんです。その時にパーソナリティの方が「すごい好きみたいですよ」って伝えてくれて。私も「大好きです!」って言ってから、早10年弱(笑)。

第一次見面是在スペイン坂Sudio。那是由AKB48擔任助理主持人的廣播節目,w-inds.擔任特別來賓那一次正好是輪到我負責。那時似乎有人幫我跟他們告白"好像高橋非常喜歡你們喔"。我也有直接向他們表示"超喜歡!"從那之後到現在,轉眼就過10年了(笑)

芸能界に入ったおかげで、お仕事でもたくさん会う機会が増えました。グッズもたくさん持っているほど好きなんですけど、お会いした時はオタクが出ないようにしています。なので「好き」ってことは伝わってますけど、私がオタクを出さないので「本当に好き?」って聞かれるんですけど、本当に大好きです。

真的很幸運進入演藝圈,也託這之福,在工作方面增加很多見面的機會。雖然我喜歡他們的程度是到了買一堆周邊商品的程度,但見面的時候,還是會告誡自己不能表現出花癡的那一面。所以雖然我已經告白過"喜歡"了,但因為我把持得很好,所以總是被他們問"妳是真的喜歡嗎?"我真的真的很喜歡啦。

 

――チャレンジの姿勢がすごいと思います

――我覺得他們事事挑戰的心態很棒。

w-inds.さんは今年デビュー15周年なんです。それでツアーもやられているんですけれども、ひとつのグループが15年も続くってすごいことだなって思います。楽曲やパフォーマンスも毎年毎曲クオリティが上がっていたり、その時代に流行っている音を取り入れたりとかチャレンジの姿勢がすごいと思います。憧れのアーテイストさんとしても同じ業界にいる先輩としてもすごく尊敬しています。

w-inds.事實上在今年出道15周年了。而且持續舉辦巡迴演唱會,一個團體能持續15年真的是很了不起的事情。而且不論是音樂還是表演,每一年的作品都更提升他們的水準,而且他們總是在作品中加入最新流行趨勢,我真的覺得這樣的態度真的很棒。不論是憧憬的藝人,還是同業界的前輩,我都很尊敬他們。

 

――「高橋みなみの『これから、何する?』」の代演もお願いしました

――也曾請他們代班「高橋みなみの『これから、何する?』」

橘慶太さんには、「サプライズマンデー(※)」もお願いしました。私が出られないから出てもらっているのに、どうにか会えないかなと思ってやばかったです(笑)。3人揃ってのサプライズマンデーはまだないので、やっていただきたいですね。でも慶太さんは、「2時間は……」って。前回大変だったようです(笑)。

※「サプライズマンデー」:高橋みなみさんが他番組の収録で出演できない隔週月曜日に、さまざまなアーティストが代演するスペシャルプログラム

20160509KTRO(就是這時候,龍一下半段也來"救援"XD)

我曾經請橘慶太先生代班主持「サプライズマンデー(※)」。明明是因為我沒辦法上節目請他代班的,但還是想著好像怎樣都沒辦法硬是擠時間在節目同台演出,這種想法很糟對吧(笑)。因為目前還沒有3人一起幫我代班サプライズマンデー,希望日後有這樣的機會呢。但是慶太聽到這件事給我的反應是「2小時實在……」似乎上一次的經驗太辛苦了的樣子(笑)

※「サプライズマンデー(Surprise Monday)」:因為高橋南同時段還有其他節目的錄影,因此隔周一都會請不同的藝人幫忙代班,成為該節目的特別企劃。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kazenatsumi 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()