祝w-inds.10周年。

祝w-inds.10周年

4月28日に武道館で行われた『10th Anniversary~Three Fourteen』は、メンバーの感謝の気持ちの詰まったライブでしたね。

4月28日在武道館舉行的『10th Anniversary~Three Fourteen』,是集結成員們感謝的心意的一場演出呢。

本来なら、デビューした3月14日に開催される予定でしたが、東日本大震災の影響で延期。

原本,是在出道日3月14日舉行的演唱會,但是因為東日本大地震的緣故所以延期。

使用する電力も電源車2台の自家発電で、また電球もLEDに切り替えて消費電力を通常の5分の1に抑えての演出でした。

連使用的電力也是用靠著自備的兩台發電車,而且連燈泡也用LED取代,是平常所花費的電力的五分之一,以這樣的狀態演出。

だからこそ、アリーナ中央に設けられた円形ステージを囲むように照らされたファンの皆さんのブルーのペンライトがより一層温かく、心のこもったライブになったように思います。

正是因為如此,就像是在舞台中央設置的圓形的舞台包圍,被歌迷手上拿的藍色手燈照耀的這場演出,更是比以往溫暖,我想

是銘刻於心的一場演唱會。

10周年。メンバーは、この日のイベントについて・・・

10周年。團員們,關於這一天的演唱會的話題...

「あっという間。実感がない。ファンの方が愛してくれて、僕らが気付いて10年。ファンの方が一緒にお祝いしてくれるとう感じ」(龍一)

"轉眼間。其實沒有什麼踏實的感覺。受到歌迷的喜愛,我們也呼應著這樣的心情走了10年。歌迷和我們一起慶祝這樣的感覺"

「本当にたくさんの出会いと別れを繰り返しながら、15歳から25歳の間いろんな経験をした。僕らも10年。ファンの方も10年、途中からでもいろんな思い出があると思う。w-inds.の歴史を自分の主役で振り返ってほしい」(慶太)

"真的在這之中邂逅和離別交織,15歲到25歲的這期間經歷了許多事情。我們也走過十年了。歌迷也經過了十年,在這之中雖然可能有人是中途才加進來的,但還是有很多的回憶。希望可以以自己作為主角的身分回顧這段w-inds.的歷史。"

「感謝の気持ちで。ファンの人もそうですし、年数じゃないと思っている。どのファンの方も楽しめるような・・・特に、昔から応援してくれる方がグッとくるようなライブにしたい」(涼平)

"以感謝的心意回報。歌迷也是這樣,所以我想和年齡是無關的。希望讓不論是哪位歌迷都能感受到這樣的快樂...尤其是,讓從以前到現在一直支持我們的歌迷能有驚訝的演出"

と、話していたメンバー。

這麼說話的團員們。

この日のライブは、デビュー当時の初々しい映像(本当にお子ちゃま笑顔)も映されて・・・。

這一天的演出,有放映出道當時的青澀影像(真的是小孩子呢)

そうそう!デビューイベントでの初めての囲み取材の模様もチラッと映り、「あっ!あの手は、私の手!!」と、テンションが上がりました

對了對了!出道當時的活動被一大群記者包圍採訪的樣子也有放映,"啊!那隻手!是我的手耶!!"這樣,情緒真的很嗨。

懐かしい曲を、現在のメンバーが歌うと、10年の彼らの成長感じ、そして、歴史が思い起されましたね。

令人懷念的歌曲,一讓現在的成員詮釋演唱,真的可以感受到10年來他們的成長,然後,也想起了很多很多的歷史。

 

慶太クンは、MCで

「15歳でデビューした僕は、声変わりで声が出なくて、その時は歌うことが嫌になった。でも、みんなのおかげで歌が好きになった」と、話していました。

確かに変声期の頃、慶太クンは、辛そうでした。

ガラスの声帯。それでも、ハードスケジュールのライブ。歌うことが嫌になっていた・・・。

慶太在mc當中說,"15歲出道的我,剛好是變聲期的緣故所以聲音出不來,那時候我很討厭唱歌。但是,託大家的福變得很喜歡唱歌。

確實變聲期的時候,慶太真的很辛苦。

如玻璃般易碎的聲帶。而且,緊湊的宣傳行程安排。就這樣漸漸討厭唱歌。

 

そんな時の、メンバー愛

「慶太のボーカルがあってのw-inds.だから・・・」(龍一)

って、インタビューなどは自分が率先して答え、なるべく慶太クンの声帯を休ませようと気遣っていましたね。

その気持ちは、勿論、涼平クンも同じです。

那樣的時候,團員們的愛。

"正因為有慶太作為主唱,才有w-inds.,所以..."

這麼說著,在訪談的時候自己搶先這樣回答,感受的到這一份盡量讓慶太的聲帶可以好好休息的心意呢。

這樣的心意,當然,涼平也是相同的。

 

そんことを思い出し、ちょっとウルっとしてしまいました。

慶太クンは・・・

「今の自分を10年前の自分が見たら驚く」と、話していたのは、

「今は歌が好きで、歌を愛する気持ちは誰にも負けない!」と、思っているからなのでしょう。

そんな思いもライブから伝わってきました。

 

想起那樣的回憶,眼眶有點濕潤。

慶太說:現在的自己看到以前的自己會很驚訝,一直這樣說著"現在很喜歡唱歌,也很愛唱歌的這份心意,是不會輸給任何人的!"

因為想起這樣的回憶,所以才會有這樣的情緒反應吧。

 

ライブ終了後・・・

3人に実際の3月14日はどのように過ごしていたのか聞いてみました。すると、

「家にいました」「ツイッターしてた」と、あっさり。

デビュー記念日を、3人で集まってもいなかったのです。

演唱會結束之後...訪問三人實際上在過3月14號的時候都在做些什麼呢。

然後,"在家"、"推特",很乾脆地說了。

出道紀念日,三人並沒有聚在一起。

 

なんか・・・とっても、嬉しくなりました。それは・・・

ライブで、慶太クンは、

「今日は、みんな!携帯のカレンダー、家のカレンダー。3月14日にしてきたよね」と、言っていたから。

この日は、ファンとともにお祝いするために。。。時間は止まっていた。

不知道為什麼,非常非常,開心的。那是因為

在演唱會上,慶太說:"今天,大家啊!已經把手機上面的日期、家裡的月曆、變成3月14了吧!"

 

延期したけど、今日が、3月14日なんだって!!強い・・・思い。

ファンのみなさんと過ごすために、この日を待っていたのですね。

ファンへの感謝の気持ち。

これからも、w-inds.変わらないことでしょう。

 雖然延期了,但是今天,就是3月14號啊!!如此強烈的心意。

為了和歌迷一起度過,一直等待著這一天。

傳達給歌迷的感謝的心意。

從今以後,這也是w-inds.也不會變吧。


 

謝謝山崎小姐這一篇雖然簡單,但是很讓人感動的文章。

正是因為從出道到現在,一直陪著他們成長到現在,

所有的變化,透過他的記事和採訪,讓我們這些半途才加進來的歌迷也能感受到,

喜歡w-inds.的那份驕傲與感動......

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 kazenatsumi 的頭像
    kazenatsumi

    在風的歌聲裡

    kazenatsumi 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()