http://blog.shinseido.co.jp/asia/archives/2011/11/014077.html

會不會要拆成上下兩篇啊.......

總之我努力:)))

 

2011年11月15日

みなさまこんにちは

大家好啊~

w-inds.絶賛応援中のハセガワです♪と、言うことは…

我是完全頂力相挺w-inds.的長谷川!說到這裡,之所以出現是.......


『YOU&I』リリース時に予告していましたLIVEレポートを持ってまいりましたあ(´▽`)♪

YOU&I發行的時候就已經預告會帶來武道館的REPO囉!

今回のTOURは10周年のw-inds.がぎゅっと詰まったBEST TOUR!雰囲気が少しでも伝わるよう頑張ります!!笑

這一次的巡迴是將十周年的w-inds.魅力集大成的BEST TOUR!希望可以將當時的氛圍盡可能的傳達給大家!!(笑)

今回はトークメインにLIVEのレポート頑張りました!さすがにトークすべては無理でしたが、

這一次是以談話為主的live repo!雖然完全記下內容是有點不太可能的,

いつものレポのように長々と書かせていただいたので、心の準備をお願いします(=・ω・=)!!

但因為這一次有個可以讓我寫出像repo一樣長落落的機會,所以請大家做好心理準備囉!


w-inds. 10th anniversary BEST LIVE TOUR 2011@日本武道館!
国内ラスト(追加公演の横浜アリーナは除く)ということで!なんとフジテレビNEXTでの生中継もあった記念すべき公演に参加できてすごく楽しかったです♪

國內最終場(除了追加公演的橫濱場之外)!讓我參加竟然是由富士電視台NEXT現場直播這場值得紀念的公演,實在是太太太太開心了!

◆OP映像
暗くなった瞬間の会場のボルテージがすごかった!!「待ってたよー!」の気持ちがきっとw-inds.にも伝わったに違いない!と私は感じたのでした。笑

變暗的瞬間,整個會場的氣氛感染力真的太壯觀了!!(等好久囉~!)這樣的心情一定一定傳達給w-inds.了!!我是這樣覺得的(笑)

◆Rain is Fallin'
1曲目からこんなにも盛り上がっちゃう曲でいいの?!という程のハイテンションぶり。

第一首開始就是這麼嗨的曲子這樣好嗎?超嗨的情緒滿分。

もともとこの楽曲はBIGBANGのG-DRAGONとのコラボ曲ですが、LIVEでRAPは涼平くん&龍一くんが盛り上げてくれます♪

本來這首歌是BIGBANG的G-DRAGON一起合作的歌曲,但是在LIVE時RAP的部分就由涼平和龍一炒熱現場氣氛囉!

慶太くんもノリノリのご様子☆赤と黒の衣装がまたかっこいいんですよね~ヾ(o´∀`o)ノさりげなく新しくなった2番のサビの振り付けが好きだったりします…笑

慶太也是非常嗨的樣子☆紅色和黑色的服裝真的是帥到地表裂開了~我好喜歡那一段裝作若無其事地重新編排過的第二段的副歌動作(笑)

◆SUPER LOVER ~I need you tonight~
なーつーかーしーいー!!ですよね?ヾ(ω` )/この曲聴ける(&見れる)だけでもうれしくて楽しいのに、さらに嬉しいのはオリジナルのダンスを踊ってくれてるんですよね♪

好~令~人~懷~念~!!對吧?明明只要可以聽到這首歌(看到這首表演)就會非常非常高興了,但是更令人開心的是,舞蹈完全就是當時PV裡的舞蹈呢

思わず一緒に体が動いてしまう人も多いはず!キラキラした背景映像と曲と会場と、もうアンコールのような盛り上がりです!(まだ2曲目ですけど!!笑)

應該有不少人會身體不由自主地跟著舞動吧!閃閃發光的背景影像和歌曲還有會場一起,已經像是唱安可曲一樣地嗨了(明明就才第二首歌而已(笑))

◆SWEAR DOWN
ベストアルバムに収録された新曲がLIVEで聴けるなんて嬉しい!し、この曲すっごくかっこいいんですよ~Σd(ゝω・o)

是收錄在BEST ALBUM的新歌,在演唱會上可以聽到真的太開心了!!這首歌真的好帥喔~

慶太くんのマイクスタンドでパフォーマンス、今回は1回目失敗しちゃってましたね~^^;

慶太用麥克風架表演的那一段,這一次是第一次凸槌呢

でもすぐに立て直しててすごい度胸!なんて思ったりしていました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ笑 

但是立刻就讓麥克風架重新立起來的表現真的很鎮定!不知道為什麼突然有這種想法(笑)

そして大人っぽいダンスとしっかりしたコーラスで魅せてくれる涼平くん龍一くんコンビ。早くDVDが見たいですね♪

還有就是完全將成熟男人魅力的舞蹈完整確實地表現的涼平和龍一的默契。好想快點看到DVD喔


◆TALK
龍一くん:ト~キョ~ッ!元気ですかっ!?今日は皆さん来てくれてありがとうございます!w-inds.のBEST LIVE TOUR最終日です。楽しんでいってください!龍一です!

屋挖!大家好嗎!?謝謝大家今天來看我們的演唱會!w-inds.BEST LIVE演唱會巡迴的最終場。請大家開心的看到最後吧!我是龍一!

涼平くん:東京の皆さん盛り上がってますか!・・・盛り上がってますか!・・・足りない。・・・皆さん盛り上がってますかっ!!ありがとう!

皆さん今日はw-inds.と盛り上がっちゃいましょう♪どうも、涼平です!

東京的大家嗨嗎!...嗨嗎!...不夠喔。...大家嗨嗎!!謝謝!!大家今天也要和w-inds.一起嗨到最後!謝謝~我是涼平!

慶太くん:武道館の皆さんこんばんは!いや、今日はね、すごい特別な日になると思います。皆さんもそのつもりですよね?

今日は本当に最後まで一緒にいい思い出を作っていきましょう。w-inds.の慶太です。よろしくお願いします!

武道館的大家晚安!哇啊~今天啊~我想是一個非常特別的日子。大家應該也是這樣想的吧?

今天到最後一刻,希望大家一起製造一個最棒的回憶吧!我是w-inds.的慶太。請多指教。

慶太くん:皆さんもうお気づきだとは思いますけど今日はカメラすごいいっぱいあるのよ。

大家應該已經注意到了,今天的攝影機真的超多的呢。

涼平くん:キャメラが多いね!笑

對啊好多攝影機呢!(笑)

慶太くん:そう、キャメラが多いのよ。笑 これ、何だか生中継されてるみたいなんですよ。

對啊,攝影機真的好多。(笑)這一場好像有現場直播的樣子呢。

龍一くん:そうなんだよね、生中継。

確實是這樣呢,現場直播。

慶太くん:だからみんな今日はMC中はお化粧直しだね~

所以大家今天在我們mc的時候補妝一下吧~

涼平くん:直しつつ、うんうんうん

一直補吧,嗯嗯嗯

龍一くん:今日は会場にいる皆さんはもちろん、テレビの前のみなさんも、短い時間かもしれませんが、一緒に盛り上がっていきましょう!

今天不論是現場的大家還是在電視機前的大家,雖然時間很短暫也說不定,但請大家跟我們一起嗨到最後吧!

10周年の記念LIVEということで、w-inds.のなつかしのナンバーで盛り上がっていきたいと思います!

在十周年的紀念演唱會上,希望大家能和w-inds.的經典歌曲一起嗨!

◆try your emotion (メドレー/ショートバージョン①   組曲第一首歌主旋律)
おおおお!龍一くん→涼平くんと歌ってる~!普段は慶太くんが歌うパートを3人で歌っているのが微笑ましい~(・∀・*)そして3人の楽しそうなこと!

喔喔喔喔!順序是先龍一唱再给涼平唱!一般來說都是慶太唱歌的橋段現在是由三人一起詮釋的笑容洋溢~然後三個人都很開心的樣子!

◆W.O.L (Wonder of Love) (メドレー/ショートバージョン②  組曲第二首歌主旋律)
かっこいい!の一言に尽きますね。こちらも龍一くん→涼平くん→慶太くんと。昔のアルバムの曲ですが、振り付けがすごくセクシー♪やっぱり10年経つと違いますね!

好帥!只要這兩個字就能說明一切了。這一首也是龍一、涼平、慶太這樣的順序唱著。雖然是以前專輯的歌曲,但是動作真的很性感~果然經過了十年有相當的變化呢!

◆ブギウギ66 (メドレー/ショートバージョン③  組曲第三首主旋律)
も、も、もりあがる~!ですよね??会場も一緒に歌って踊ってすごく楽しくなれる曲だと思います☆ステージで聴くと、よりうずうずしてジーッとしていられません!!ヾ(゚∀゚ゞ)

好、好、好嗨~!對吧??會場也一起唱著跳著真的很能讓人感染歡樂氣氛的歌曲☆我想在舞台上聽到這首歌,一定會更加不能剋制自己地蠢蠢欲動吧!!

◆夏空の恋の詩 (メドレー/ショートバージョン④  組曲第四首主旋律)
爽やかソングがきました!「あぁ~w-inds.のLIVEに来たなぁ」なんて実感するのは私だけでしょうか?なんとなく、爽やか夏ソングは定番のイメージがあります。なぜ…?笑

好清爽的歌曲!啊啊~真的來到w-inds.的LIVE呢~這樣的實感應該不是只有我會這麼想吧?不知道為什麼,有種清爽的夏天歌曲一直都是演唱會的慣例的感覺。為什麼...(笑)

(我說啊~那是因為啊XD w-inds.給人的感覺就是這麼清新乾淨又有活力啊www)

◆NO DOUBTS
実はこの曲、個人的にベストアルバムの新曲の中でNO.1曲だったりしまして。初めてLIVEで見たとき感動しすぎていたのです。笑 

事實上在BEST ALBUM的新歌中,我個人是最喜歡這首歌曲的。第一次在演唱會上看到真的是太令人感動了(笑)

しっかり踊り込んでいて見ごたえのあるパフォーマンス(o・∀・o)そして生バンドの音が会場を一気にNO DOUBTの世界観に引き込んでくれてもう、すごい!の一言。

舞步非常確實俐落地詮釋,是非常有看頭的表演,而且現場演奏的樂團聲和會場的氣氛營造出來的就是帶領歌迷一起進入NO DOUBT的世界,真的很厲害!我只能這樣說。

“アゲアゲのダンスナンバー!”ではない曲でも見事に歌って踊って魅せてくれるw-inds.って本当にすごい。

是令人停不下來的舞曲! 雖然不是這樣的類型,但是很厲害地是,用唱歌跳舞的魅力感染大家的w-inds.真的很厲害。

◆DANCE BRIDGE(龍一くん)
なんだか久しぶりに龍一くんのソロダンスコーナーを見た気がします!(最近楽器ものが多かったですよね?笑)でも相変わらずどこか繊細なのに男らしい龍一くんのダンスは健在!

總覺得是看到久違的龍一的solo舞蹈橋段!(最近彈奏樂器的比例比較高對吧?(笑))但有著纖細的心卻很有男人味的龍一的舞蹈依舊存在著!

◆DANCE BRIDGE(慶太くん)
あれ?心なしかキレがよくなってません?(上から目線のようで申し訳ございません…笑)鍛えているだけあってステージで映えるんですね~。

そして投げチューでの会場の沸き具合がすごかった・・・!!さすが王子様です!

咦?或許是心理作用吧慶太的動作越來越俐落了?(這種以前輩自居的口氣很抱歉...(笑))正是因為常常鍛鍊身體所以在舞台上才能夠呈現的這麼完美呢~

然後用飛吻讓現場的氣氛嗨到最高點的這招也真的很厲害!!不愧是王子殿下!

◆DANCE BRIDGE(涼平くん)
ちょっとホラーっぽい音楽(表現力が乏しくてすみません)で登場した涼平くんはブレイキン。ダンサーさんとの息もぴったり。ダンス一筋ってのは嘘じゃなさそうです!

私は見ながら目が回らないのかな…とか思ったり。笑

帶有一點恐佈氛圍的音樂(我的文字功力太貧乏了真的很抱歉)登場的涼平是BREAKIN'。和舞者們的配合完全是天衣無縫。和舞蹈融為一體的這句話似乎不是騙人的!

我想我應該不會邊看邊眼花撩亂...吧...(笑)

◆四季(龍一くんソロ)
アコギを手に登場し、かっこよく四季を歌い上げる龍一くん。素敵です・・・・。LIVEで披露することの多い四季ですが、また新しい四季が聴けた気がしますヾ(・ε・`*)

以彈奏木吉他登場,非常帥氣地邊彈邊唱的龍一。好完美...。雖然四季常常在live表演,但是能夠聽到全新的演奏方式真的很棒。

◆WHAT’S THE DIFFERENCE(慶太くんソロ)
おっと次は同じくギターを抱えた慶太くん。初披露のベストアルバム収録の新曲。まさか慶太くんの生演奏で聴けるとは!やっぱり爽やかでしたヾ(´ω`)ノ

哇~接下來也是同樣抱著吉他登場的慶太。第一次演奏收錄在BEST ALBUM的新歌。該不會是第一次聽到慶太的吉他現場表演吧!果然很清新!

◆十六夜の月(涼平くんソロ)
スーッと登場して歌いだしたのは涼平くん。涼平くんはしっとりと繊細に十六夜の月を熱唱していましたよ~。それにしても涼平くんも声高いですよね・・・すごいな・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

接下來以歌聲登場的是涼平,涼平安靜且細膩地詮釋十六夜之月喔~。而且涼平的聲音很高呢...好厲害...

◆You & I
最新シングルの披露はここで!やさしくてほっとする慶太くんの歌声。絶妙な涼平くん、龍一くんのコーラスがそこに加わって。とっても心地いい曲だと思います(・ε・`*)

そしてダンスも繊細なところが好き。

最新的單曲表演就是這首了!溫柔而且令人安心的慶太的歌聲。加上完美的涼平和龍一的合音。是一首非常舒服的歌曲。而且舞蹈也有很細膩的地方,我很喜歡


◆TALK
龍一くん:本当にいろんな曲うたってますが、懐かしい曲がたくさんありましたね~

唱了好多首歌,也有很多令人懷念的歌曲呢~

慶太くん:そりゃそうですよ!もう10周年、シングル30枚あるんですから!!

是啊!已經十周年,單曲也有三十張了呢!

龍一くん:You&Iが30枚目のシングルだったんです

YOU&I是第三十首新歌。

慶太くん:そりゃこんなに見た目も変わりますわな

這麼說來我們都變了這麼多呢。

涼平くん:かわりましたね~

改變了呢~

龍一くん:変わりました?

改變了嗎?

慶太くん:え、かわっ・・・2人はあんま変わってないですかね?

啊...但是這兩人幾乎沒什麼改變吧?

龍一くん:僕は髪の毛減ったくらいですよ(少し前に坊主にした龍一くん)

我應該只有頭髮的量變少了這樣而已吧?(前不久是光頭造型的龍一)

慶太くん:減ったって!使い方違うと思いますよw

減少......這用字遣詞好像不太一樣吧w

龍一くん:筋肉が増えたくらいじゃないですか?

你不是也只有肌肉變多而已嗎?

慶太くん:筋肉・・・増えましたけどね。笑

肌肉..是增加了沒錯啦(笑)

龍一くん:あ、あと身長が増えましたよね?

啊、還有身高也變高了對吧。

慶太くん:増えた減っただけの話じゃないですけど・・・笑 いろいろ変わりましたよ

不是只有增加和減少而已啦...(笑)很多地方都改變了喔。

涼平くん:変わりましたよね

改變了吧。

慶太くん:まだ海外の公演とか追加公演とか残ってますけど、今日が最後って気持ちで。もう盛り上がっちゃいましょう!

雖然還有海外公演和追加公演,今天就用最後一場的心情演出吧。一起嗨到最後吧!

龍一くん:懐かしい曲もまだまだ用意してるので盛り上がっていきましょ~!

我們還有準備很多令人懷念的歌曲所以一起嗨吧~!

◆Beautiful Life (メドレー/ショートバージョン①  組曲第一首歌主旋律)
あんまりLIVEで見ていないような気がするこの曲。思い出すのは初のドラマ主題歌だったことと、かなりキュートなPVですよね!そしてLIVEでとても盛り上がる曲!

好像不是很常會在演唱會上看到的曲目表演。想到這首歌是第一次搭配日劇主題曲的歌,是個非常令人心動的pv呢!然後也是一首在live中非常嗨的歌曲!

◆song 4 U (メドレー/ショートバージョン②)

龍一くんがギター弾きながら踊ってる!涼平くんがキーボード弾いてる!どこ見たらいいかわからなくなっちゃいますよね~。

最後の慶太くんのパンチに思わず笑ってしまいましたヾ(*・ω・*)o

龍一邊彈吉他邊跳舞!涼平彈keyboard!我都不知道到底要把視線放在哪裡了啦~

最後看到慶太的拳擊動作不自覺地笑出來。


◆IT'S IN THE STARS (メドレー/ショートバージョン③)
この曲の振り付けも新しい!後ろのスクリーンには歴代のTOURロゴが!あ、サビの振り付けはオリジナルのままだったので会場みんなが一緒に踊ってましたね~☆

這首歌的舞蹈是全新的!後面的大螢幕放上歷年來的巡迴logo!啊~副歌的舞蹈編排是原來的,所以大家一起跟著作呢~

◆LOVE IS THE GREATEST THING (メドレー/ショートバージョン④)
イントロの繋ぎの部分で慶太くんのギター演奏!これまたかっこいいんですヽ(*´∀`*)ノそして振り付けの新しくなったラブグレで大盛り上がり!思わず一緒に歌っちゃいますね~☆

慶太彈吉他連接著開頭介紹的部分!這又是另一個帥點!之後舞蹈的部分也是重新編過,讓LITGT這首歌更嗨了!不自覺得跟著一起大聲唱呢~

◆will be there ~恋心 (メドレー/ショートバージョン⑤)
うおおおお!この曲テンションあがります~!名曲ですよね。そして振り付けがかわいくて!最後にピースしながら手を振るシーンとか。もう思わず笑顔になっちゃうんですよね~。

哇喔喔喔!這首歌實在是太嗨了!果然是名曲呢。然後舞蹈也好可愛!最後邊做PEACE的手勢邊揮著手。不自覺地露出笑容呢~。

◆Chillin' in the Daydream
You&Iのカップリングナンバー。龍一くんRAP→慶太くん映像→涼平くんRAP→慶太くん映像。最後大サビで慶太くんの登場ってにくい演出ですよね~。

YOU&I的B面曲。龍一RAP,慶太的影像,涼平的RAP和慶太的影像這樣的順序。最後主要旋律(第三次副歌旋律出現的段落)慶太的登場其實很困難的表演呢~。

映像のまんまの慶太くんの衣装や演出が素敵です♪

影像正前方慶太的表演和服裝真的太帥了。

◆Deny
慶太くんのピアノ、龍一くんのギター、涼平くんのコーラス。真っ白な衣装に包まれた3人の歌うDenyは本当に素敵な世界でしたヾ(●´∀`●)

慶太的鋼琴、龍一的吉他、涼平的合音。身穿全白服裝的三人唱著DENY的畫面真的是最棒的世界。

◆RAINBOW HILL
生バンドで、生歌で、聴いてより一層好きになったこの曲。慶太くんの伸びやかな歌声と涼平くん龍一くんのコーラスがしっかり重なってスクリーンに映る大空とリンクしてとっても素敵なステージだと思います~( ´ー`)

現場樂團演奏、現場唱歌,比起聽CD更令人喜歡的一首歌。慶太的聲線很穩,涼平和龍一的合音完美的重疊,螢幕上映照出來的是廣大的天空,

這兩者的連結營造出相當具有渲染力的舞台。

◆Be As One
壮大な曲が続きますね。歌詞はすごく力強いのに、メロディーがどこか切なくてキュンとしてしまうんですよ(ω` )そして慶太くんの高音がスゴイ!

簡単に出る音じゃないですよね…。さらに涼平くん、龍一くんが対で踊る繊細な振り付けが世界観にぴったり!

接續著上一首壯闊的氣勢,這一首歌歌詞明明情感非常激揚,但是旋律卻非常悲傷令人揪心喔。然後慶太的高音真的太令人驚嘆!並非只是簡單地唱歌而已呢...

而且涼平和龍一呈現出對稱的舞蹈,纖細的動作和歌詞的世界觀,兩者是十分吻合的。

◆TALK
龍一くん:どうですか?

怎麼樣呢

涼平くん:いやいや、いろんな楽曲をですね。

唉呀唉呀~唱了好多歌曲呢

龍一くん:今年は歌ってますね

今年一直唱歌呢

涼平くん:昔の楽曲から、最近の楽曲までやらせてもらってるんですが、どうですか皆さん

從以前的歌曲唱到最近的新歌,大家覺得怎麼樣呢?

龍一くん:しっとりしたバラードを聴いてもらいましたけど…真っ白な衣装着ちゃったりして

也有安靜的抒情歌呢......也穿上全白色的衣服。

涼平くん:そうですね~

是啊

龍一くん:はずかしいよね

好害羞喔

涼平くん:そうね~。白ってなんか恥ずかしいよね。

對啊~總覺得全白的顏色有點令人害羞。

龍一くん:気使うよね。肘とか膝とか、、、醤油とか。

很擔心呢。手肘還有膝蓋等等的...還有醬油之類的。

涼平くん:いや、この衣装で醤油使うことないでしょw

不是吧,這一套衣服應該不是用醬油作的吧w

龍一くん:そうですね。笑 気にしますよね、でもね。

是啊。(笑)但還是很介意呢,但是啊。

涼平くん:…そういう汚れの話ですか?笑

是說會沾到變髒的意思嗎?(笑)

龍一くん:よ、汚れの話ですよ!

是啊!就是在說會變髒的話題喔!

涼平くん:汚れは僕あんまり気にしないですね~

髒的話其實我不是會那麼在意的啦~

龍一くん:お~!味を大切にするパターンですね

喔喔~這是重視味道的段落嗎?

涼平くん:いや・・・・・・・笑

不.....(笑)

龍一くん:ね!ね!!

是吧!是吧!!

涼平くん:(笑)

龍一くん:そうだ!12月の7日にFNS歌謡祭、出演が決定いたしました!

啊對了!12月7日我們會在FNS的歌謠季演出喔!

涼平くん:w-inds.初出演ですよね~

w-inds.的第一次演出呢~

龍一くん:FNSは本当にたくさんのアーティストさんも出演しますし、コラボもあったりして

FNS真的有很多歌手藝人會登場表演,還有合作的橋段呢。

涼平くん:そうですね

是啊。

龍一くん:本当に音楽を楽しむ番組でね。参加できて楽しみですね

真的完全是純音樂的節目喔。能夠參加演出真的很期待呢。

慶太くん:楽しみですね~♪ というかさ、もう、、気づけばもうすぐ12月なんですね。なんかもうこないださぁ、年明けてさぁ、10周年だねみたいな話してたのにさぁ、

もう俺ら11周年になっちゃうんだね

真的很期待呢~說到這個...已經,等到注意到的時候都快要12月了呢。總覺得雖然一直說著不會再有這樣的事了、過新年啊、十周年了啊這樣的話,

但我們馬上就要迎接第十一周年了呢。

龍一くん:もう11周年になっちゃいます

已經要第十一周年了呢。

涼平くん:11周年かぁ~

11周年啊...

龍一くん:10周年祝い続けてたらもう11周年!1年間本当に祝ってくれてたってことだよね

慶祝完十周年之後馬上就是11周年!這一年真的一直受到大家的祝福呢。

涼平くん:本当にありがとうございます

真的很感謝大家

慶太くん:ありがとうございます。いや、本当ね、この1年間はすーごい祝ってもらいましたよね

真的很感謝大家。真的耶~這一年一~~直都受到大家的慶祝呢!

涼平くん:たくさんの方から本当に祝っていただいて。

收到來自各界的祝福

龍一くん:同じ事務所のLeadくんも来年10周年です。たくさん祝ってあげたいですね。

同事務所的Lead明年也要迎接十周年了。好想也給他們很多祝福呢。

涼平くん:来年は僕ら、Leadくんをいっぱい応援したいです

明年我們想大力支持Lead

慶太くん:来年のLeadくんの10周年を応援して。僕らいっぱい応援してもらったからいっぱい応援しないと!

請大家明年也給Lead十周年祝福加油。因為我們已經接受大家滿滿的祝福了,如果不幫他們加油的話實在說不過去呢!

涼平くん:事務所さん的には続いちゃうんで大変かもしれないですけど

雖然就事務所而言繼續這樣下去的話應該會很辛苦吧

慶太くん:10周年続くと結構大変ですよね~

一直十周年下去的話真的很辛苦呢~

龍一くん:そうですよね~もうスタッフさんもね、てんやわんやでしたから。でも本当に幸せでしたね

對啊~而且工作人員啊,已經累的人仰馬翻了呢。但是真的很幸福喔。

慶太くん:幸せでしたね~。そんな幸せな時間もあと1ヶ月で終わっちゃうってことですね

真的很幸福呢~。雖然這麼幸福的時間還有一個月就結束了說。

龍一くん:ん~

涼平くん:早いな~!

好快喔~!

慶太くん:でもやっぱ、それからさ、またこう、、個人のスキルUPとか頑張って行きたいよね

但是啊果然,今後還是得就個...個人立場來說還是要努力提升自己技巧水準呢。

龍一くん:でもその前に涼平くんはもうすぐ誕生日だし。二十・・・いくつ?

但是在這之前涼平也快要過生日了對吧。2...二十幾啊?

涼平くん:お~!忘れてた!誕生日だった!

喔~我都忘了!生日啊!

龍一くん:二十・・・七??

二十...七嗎

慶太くん:あれ!もうすぐじゃん!!あと4日後じゃない?! (涼平くんのお誕生日は11月18日)

阿咧~那不是快到了嗎!!還有四天嘛!!(涼平的生日是11月18號)

涼平くん:プロフィール上は27歳になりますね

個人介紹的資料已經是27歲了

龍一くん:そして僕と・・・ (龍一くんと慶太くんは来月誕生日、といおうとしたのでしょうか??笑)

然後是我和...(龍一和慶太都是在下個月過生日,應該是想要這麼說吧??(笑))

慶太くん:ごめんなさい、これ、ツッコんでってことなんでしょうけど、、プロフィール上ってどういうこと?

對不起,這裡我想打個岔,個人簡介上怎麼樣了呢?

龍一くん:実際に27歳だと思ってたけど違うの?

和實際上的27歲不一樣嗎?

涼平くん:実は37歳なんだ~

事實上是37歲了~

慶太くん:・・・説得力ないな!というわけでアイディアのないボケでした。笑

好沒說服力喔!所以是個沒有創意的傻瓜。(笑)

涼平くん:適当だねw

還好啦w

慶太くん:でもさぁ、もう27歳だとは思えないよ!この、少年のような笑顔は!

但是啊,我不覺得已經是27歲了喔!這張臉啊~還是少年般的笑容呢!

涼平くん:少年のような笑顔の裏に隠された悪魔の顔。ですから。笑

隱藏在少年般的笑容底下惡魔的臉。就是這樣。(笑)

(会場:キャーー(尖叫聲))

慶太くん:え、そこキャーじゃないでしょ!エーでしょ?

咦,那不應該是尖叫吧!應該是"咦~~?!"吧

龍一くん:みんな知ってたの?

大家都已經知道了嗎

涼平くん:みんな知ってるよw一般公開してる♪

大家應該已經知道了吧w早就公開啦

慶太くん:じゃぁ隠されてないじゃん

那不就藏不住了嗎

涼平くん:いやだから~、世間的には知らないの

因為不喜歡嘛~大家又不知道。

龍一くん:涼平を悪魔だと思ったエピソードとか言っとく?

要說說覺得涼平是惡魔的事嗎?

慶太くん:えーでも僕、悪魔だと思ったことないですけど!いつも人に気を使ってやさしいな~って

咦~?但是我啊,不覺得涼平是惡魔啊!他總是很溫柔地對待每一個人呢。

龍一くん:涼平のいいところいっぱいあるよね。あ、俺、慶太のいいところわかった!俺が財布忘れると、ご飯とか奢ってくれる!w

涼平的優點真的很多呢。啊、我啊非常了解慶太的優點喔!只要我忘記帶錢包,他總是會請我

涼平くん:いい人だな~

真的是好人呢

龍一くん:涼平は悪魔の部分ないと思う。そんなこと言うのやめようよ

我想涼平沒有惡魔的地方。這樣的話就別再說了吧。

慶太くん:そうだよ!こんなに美少年なのにもったいないよ!

就是說啊!明明就是這樣的美少年(說這種話)實在太可惜了!

龍一くん:美少年って僕のこと?

美少年是指我嗎?

慶太くん:君の髪型は美少年的なものではないでしょw

你的髮型早就不是美少年的髮型了吧w

龍一くん:でもこう10年間一緒にいるけど、楽しいよ、ほんと

但是這十周年在一起的時間真的很開心喔~真的。

慶太くん:なんか寒気と、、かゆみが・・・笑 でもなんなんだろうね?3人でいるときのこの無敵感!

總覺得有一股寒氣...而且好癢...(笑)但是該怎麼說呢?三個人在一起的時候有一種無敵的感覺!

涼平くん:わかるわかる!なんか3人でいると無茶しても大丈夫的なね

我懂我懂!總覺得三個人在一起即使很亂來也覺得不用擔心。

龍一くん:盛り上がってるときとか地球で一番自分たちが楽しいんじゃないかって思う瞬間あるよね

很嗨的時候或是一起在這地球上的時候應該是最開心的時候,瞬間有這種想法對吧?

涼平くん:あるある!

有有有!

龍一くん:w-inds.あるあるだね

w-inds.情報調查呢。

慶太くん:あるあるだねw

情報調查啊w

龍一くん:まぁそんな惚気話はこれくらいにして

唉啊只能說這種無聊的話題

慶太くん:惚気話ってwまぁそうだけどw

無聊的話題w應該是這樣說沒錯w

龍一くん:さぁラストスパート行きましょう!

那就繼續進行最後一個部分吧!

◆Somewhere in Time
トークであったまった会場がさらにあったまる曲きちゃいましたねこれ!笑 Paradoxのカップリング曲ですが、この曲歌ってるときの3人の顔が優しくて好きです~!

正因為是在談話之後會場氣氛很溫暖,因此緊接著登場的就是充滿溫暖氣氛的歌曲(笑)Paradox的B面曲,唱著這首歌的三人表情好溫柔好喜歡~!

◆キレイだ
やっぱりこの曲は外せないですよね☆振り付けも新しくなっていて新鮮でした~ヾ(゚∀゚ゞ)後ろのスクリーンで過去歴代のLIVE映像も流れていて、

ついついそちらにも目がいってしまう。。笑 サビの振り付けはオリジナルのものだったりで楽しかった~♪

果然這首歌是一定不能不唱的呢,但舞蹈整個重新編排過後令人耳目一新~後方的大螢幕放映著過去歷代的演唱會影像,不知不覺視線就跑到那裡去了...(笑)

副歌的舞蹈還是原來的動作好開心

◆Long Road
最近LIVEでよく披露されますよね。メンバーもいつだか言っていましたが、今改めて聴くと心に染みる歌詞なんですよね。

最近的演唱會常常表演這首歌呢。團員好像也說過這樣的話,現在重新再聽這首歌時歌詞也能感染心境呢。

当時とはまた違った魅力を感じます!そしてサビの3人とダンサーさんが一列になって踊るシーン。ラストの生バンドのたたみかけ。圧巻で好きです!

感受到和當時完全不一樣的魅力!然後副歌的時候三人和舞者站成一列跳舞的畫面。最後是現場樂團的接力演奏。是整場表演中最出色的部分好喜歡!

◆Forever Memories
最後はやはりこのナンバー。デビューシングルです。ダンスもオリジナルの振り付けで、、、感激!この曲でもスクリーンには歴代のLIVE映像。

最後果然還是要用這首歌。出道歌曲。舞蹈是原來的動作...感激!連這首歌曲也是在後方的大螢幕上播放歷年來演唱會的影像。

懐かしい思い出がブワーっとよみがえった方も多かったのではないでしょうか?3人が歌って踊る。シンプルな原点を見たような気がしました!大サビはもちろん会場大熱唱。

令人懷念的回憶滿滿地,值得回首的過去一定很多吧?三人唱歌跳舞著。就好像是看到了最簡單的原點一樣!第三段的副歌全場一起大合唱。

マイクを通していないのにキレイに声が響いてすごく素敵でした☆

明明不是透過麥克風但是很美麗的合音迴響整個會場真的太完美了

<アンコール>
◆Let's get it on
例年のアンコールとは趣向を変えて?!がっつりと踊るナンバー。LIVE本編を終えたばかりでこれはすごい!もちろん会場の盛り上がりも大爆発で、すごい熱気です。

和往年的安可曲情境不同?是非常激烈的舞曲表演。在剛結束演唱會主軸之際來這樣的曲目實在太厲害!!當然會場是嗨到爆炸,令人非常驚訝的熱情。

◆Some More
ダンスナンバー続きです!!めちゃめちゃかっこいいんですよ、これも!大人なw-inds.が見れちゃう感じです。ちょっと重いバンドの音がかっこよさを際立たせています♪

舞曲連發!!非常帥氣的舞蹈喔,這首!這首歌可以看到成熟的w-inds.風格。樂團演奏出帶有重低音感覺的曲風凸顯出他們的帥氣!

◆New world
あ~この曲は確か香港で初披露したんだよなぁ…なんて思い出しながら、ついつい体が動いてしまうんですね。近くにいた方ごめんなさい。笑 

啊~這首歌曲確實當初是在香港第一次演出的呢...不知道為什麼會想起這個,不知不覺得身體開始跟著律動呢。在我附近的大家不好意思啦(笑)

それにしてもアンコールの3曲はすごい。見ているこちらも結構体力使います・・・!!笑 そして間奏ではダンサーさん紹介。相変わらずものすごいメンバーですよね(o´∀`o)

而且安可曲的三首歌實在太厲害了。只是站著看都能感受到需要充足的體力才能完成的感覺!!(笑)

而且間奏的時候還有舞者們的介紹。是不變地超出色成員呢。

涼平くん:ありがとうございました~!

謝謝大家~!

龍一くん:みんな楽しかったですか?ありがとうございます!

大家開心嗎?謝謝大家

慶太くん:ありがとうございましたっ!!

謝謝大家!

龍一くん:長かったTOURも今日で最後ということですけど。長かったけどあっという間でしたね!

這麼長時間的巡迴到今天是最後一場了。雖然很長但是其實只有一瞬間呢!

涼平くん:あっという間ですよ

真的是只有一瞬間呢

慶太くん:楽しかった~!本当に最高の時間をありがとうございました!

好開心喔!真的有這麼棒的時光謝謝大家!

涼平くん:ありがとうございました~!

謝謝大家!

慶太くん:それでは一回バンドとダンサーのメンバーに出てきてもらって・・・

那麼就請樂團和舞者們一起出來吧...

(会場:もう一回!もう一回!もう一回!…)

再一首!再一首!再一首!

慶太くん:結構やりきったでしょ!

應該都筋疲力盡了吧!

龍一くん:みんなも疲れたでしょ?

大家應該都很累了吧?

涼平くん:かなり汗かいたでしょ!

應該流了不少汗了吧!

慶太くん:でもね、曲用意してないんだけど・・・。んー同じ曲ならもう一回できるよ。それでもいい?

但是啊,我們沒有準備歌曲耶...。嗯~是可以再唱同樣的歌曲啦。這樣也可以嗎?

涼平くん:それでもいいの?

這樣也可以嗎?

慶太くん:でもさ~同じ曲を同じ風に披露しても面白くないしさぁ…

但是啊~同樣的歌曲用同樣的方式再唱一次也不好玩吧...

涼平くん:それはね~こっち側的にはね~

那個啊~是我們自己的想法吧~

慶太くん:面白くないと思わない?ちょっと違ったスペシャルな感じで見たいと思わない?

不覺得一點也不好玩嗎?不想看看和之前不一樣的驚喜嗎?

龍一くん:おぉっ沸いてる!

喔喔~大家好嗨啊!

慶太くん:みんな本当に準備いい?覚悟できた?これね、本当に僕たちもかなりビックリです。今日は・・・こんな2人が来てくれました・・・スキマスイッチ!!

大家真的準備好了嗎?有覺悟了嗎?這個啊,連我們都很驚訝喔。今天...這兩個人來到現場...無限開關!!

(スキマスイッチの2人がお花を持って登場!)

無限開關的兩人拿著花束登場!

涼平くん:お花まで貰っちゃってまじ嬉しい!!

連花都買了真的好開心!!

慶太くん:みんな、わかる?僕たちのこの緊張感!!

大家知道嗎?我們的這種緊張感!!

大橋さん:そんなに?!何の緊張感?!

這麼誇張?!什麼緊張感?

慶太くん:だって、ねぇ、w-inds.のLIVEにスキマスイッチの2人がきてくれるなんて!

因為那個嘛~那個,因為無限開關竟然會來到w-inds.演唱會啊!

常田さん:いやいや、なんかお邪魔しますって感じ

才沒有咧,總覺得是我們打擾演出。

慶太くん:2005年にスキマスイッチさんにキレイだという曲を作っていただいて。

2005年承蒙無限開關幫我們做了美麗風采。

常田さん:モニターで見てたけど今日も歌っていただいて。めちゃめちゃ盛り上がってたよね!?

在螢幕上有看到,今天也唱了這首歌呢。非常非常嗨對吧?

慶太くん:めちゃめちゃもりあがるんですよ!

真的真的很嗨喔!

龍一くん:そんな素敵な曲なんですけど、台湾公演で最後に「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!」ってやっちゃったんですけどね。笑

雖然是這麼棒的音樂但是在台灣公演的最後竟然做出了"那又有什麼關係!那又有什麼關係!"的動作呢(笑)

(我怎麼記得是在武道館就做了= =a)

慶太くん:若気の至りです!これからもよろしくお願いします!

實在太幼稚了還請以後也多多指教!

大橋さん:ファンがあったかいね!恵まれてるよ!

歌迷很溫暖呢!我們也蒙受其惠呢!

常田さん:すごいよね!急に「もう一回!」聞こえてきたもんね!w-inds.の3人より息ぴったりなんじゃない?笑

真的很厲害呢!還聽到突如其來的"再一首"呢!比起w-inds.三人更加團結一致呢?(笑)

涼平くん:それはちょっと~!

過獎了~!

龍一くん:今日はね、スキマスイッチの2人がきてくださってね、5人で息ぴったりなところを見せましょう!

今天啊,難得無限開關到現場來呢,讓大家看見我們五個人的默契吧!

常田さん:よろしくお願いしますよ、先輩!

請多多指教喔,前輩!

大橋さん:そうだよね、俺たちまだ8周年だからw-inds.のが先輩だからね!

就是說啊,我們才第八年而已,所以w-inds.我們的前輩呢。

慶太くん;ほんとやめてくださいw僕たちどこ行っても下っ端扱いなんでいいんですwそれがいいんです!

請別這樣說w我們不管到哪裡還是請把我們當晚輩看待就好w這樣就好!

龍一くん:でかい顔できるのはマネージャーだけなんです。笑

我們可以擺出前輩姿態的只有經紀人而已。(笑)

常田さん:ちょっと涼平くん喋ってる?!

涼平也說一下話吧?!

涼平くん;喋ってます喋ってます!ちょっと距離ができちゃって…

有說有說!因為有些距離...

常田さん:(涼平くんに向かって)・・・かわいいなぁ。笑

(走向涼平)...好可愛喔。(笑)

龍一くん:そろそろ行きますか!

那就開始吧!

涼平くん:なんか新鮮だな、この感じ。

總覺得很新鮮呢,這種感覺。

龍一くん:それでは聞いてください、w-inds.&スキマスイッチでキレイだ

那麼請大家聽聽看,w-inds.x無限開關的美麗風采。

<ダブルアンコール>
◆キレイだ withスキマスイッチ
まさかテレビで見たあのコラボが生で見られるなんて!感激感激感激!でした。いつものアレンジとは違ってちょっとラフな感じでこれまたかっこいい。

該不會這是繼電視上看到的組合之後的真正的現場演出吧!感激感激感激!和往常的編排不太一樣,有點隨性的感覺但也很帥!!

大橋さんの声でも慶太くんの声でもキレイだが聴けるなんてかなり贅沢!さらに常田さんの演奏がスゴイ!大橋さんにかぶせる涼平くんと龍一くんのコーラスも新鮮~っヾ(・∀・`*)

可以同時聽到大橋先生的聲音和慶太的聲音實在是太奢侈了!而且常田先生的演奏真的很厲害!大橋先生和涼平還有龍一的合音也是很新鮮的感受

この5人のコラボ、本当に見られて嬉しかったで♪

能看到這五個人的合作實在是太開心了~

大橋さん:おめでとーっ!!

恭喜!!

常田さん:本当にお邪魔しました^^笑

真的打擾了(笑)

大橋さん:またいろいろ一緒にやりたいよね。

希望可以再一起合作呢。

涼平くん:本当に嬉しいな。

真的很開心呢。

慶太くん:ありがとうございました!!

感謝!!

龍一くん:w-inds.のLIVEで他のアーティストとコラボしたことなかったんですけど、嬉しかったですね。

沒有在w-inds.演唱會上和其他藝人一起合作的經驗,好開心喔。

涼平くん:でもほんと、僕たちにとっても皆さんにとっても本当に心に残るLIVEになりましたよね。

但是真的,對我們而言,對大家而言真的是一場值得留在心裡的一場演唱會呢。

慶太くん;さぁ!スキマスイッチの2人と1曲歌いましたが、最後の最後に!またw-inds.とみんなで!1曲歌って!今日はもう楽しくなって!おうちに帰ってニコニコして!

那麼!和無限開關唱完一首歌了,最後的最後!還是w-inds.和大家一起!唱一首歌吧!今天就開開心心地回家開開心心地笑吧!

涼平くん:ニコニコ!

開開心心!

慶太くん:寝よう!

睡吧

涼平くん:寝れるね~よく寝れそう!

一定可以睡的很好的~好好睡吧!

慶太くん:みんな準備はいいですか!Endless Moment!!


大家都準備好了嗎?Endless Moment!

◆Endless Moment
1stアルバムの収録曲ですが、ファンの間では人気の高い曲です。タイトルを告げられた瞬間、会場が揺れました!笑

イントロから歌詞から何からいいんですよね。この曲で飛び跳ねずに何をする?!な気分です。3人もそれぞれ左右の花道、中央の花道、

と縦横無尽に回ってくれてどこにいても楽しめましたよね♪メンバーはもちろん、会場もw-inds.crewもみんなが笑顔で楽しそうで、楽しくて最高の時間でした☆

第一張專輯的收錄曲,在歌迷之間是擁有超高人氣的歌曲。從告知曲目名的瞬間,整個會場就好像要垮了一樣(笑)

從導入到歌詞等等不論什麼都很完美呢。這首歌不跳躍的話還能做什麼呢?有這種感覺。三人也分別站在左邊、右邊還有中間的花道上,

這樣縱橫無止境地一直圍繞著舞台移動,不論到哪裡都很開心呢~團員們和整個會場的大家還有w-inds.crew的大家,都露出開心的笑容,這是最開心的最棒的時刻了!

【ダンサー紹介&バンド紹介&挨拶】

(舞者、樂團介紹以及問候)

慶太くん
本当に僕らだけではできないLIVEでした。見に来てくださった皆さんはもちろん、僕たちを支えてくださったスタッフの皆さんのおかげでこんなに楽しい時間がすごせたんじゃないかな、と。

這真的不是只靠我們就能完成的live謝謝前來觀賞我們演唱會的大家,還有支持著我們的工作人員,拜各位所賜才能共度今天這麼開心快樂的時光,我是這麼想的。

なんか。。やっぱり人の力ってすごいよね。そういうのを信じてこれからも僕たちは音楽を続けていきたいと思うし。

總覺得,果然人的力量是不容小覷的。相信這樣的信念,從今以後我們還會在音樂上繼續努力下去。

皆さんも自分の力を信じてこれからも素敵で楽しい生活を送っていただきたいと思います。僕らもいい音楽を作って、面白い…うん、ぎりぎり面白いMCをやったり(笑)、

大家也請相信自己的力量,希望大家從今以後過著開心的生活。我們也會創做出好的歌曲...有趣的,嗯...免勉強強可以稱的上是有趣的MC(笑)

こういうステージで最高の時間を過ごせることを祈っています!今日は本当に最高でした!ありがとうございました!

希望大家能在這樣的舞台上度過最快樂最棒的時光!今天真的是最開心的一天了!謝謝大家!


涼平くん
はい、まぁ、慶太さんがいろいろ言われましたが、本当にね、今年10周年ということでたくさんのファンの方々、スタッフの方々に支えられ、祝福され、素晴らしい年を、

是的,嗯,慶太已經說了很多很多了,真的,在十周年的這一年,收到來自歌迷還有工作人員的支持與祝福、過了一個很棒的一年,雖然沒有結束,

まだ終えてないけど、、とりあえず11月は終われそうです。笑 海外公演も横浜アリーナの公演も残っていますが、

但總之已經到了十一月,也快要結束了。(笑)雖然還有海外公演和橫濱公演,

またここで満足せずにその先に向けて3人とも頑張りますので、皆さんどうか応援よろしくお願いします!

但是我們不會因此滿足,會繼續向前以三人的身分繼續努力,所以請大家之後繼續支持我們!!

龍一くん
w-inds.を10年間続けてこれたのは、みんながw-inds.を愛してくれてるからだと本当に感じるし、僕もw-inds.のこと愛しているし、、、当たり前でしょ、それは。笑 

w-inds.能夠走過十周年,但是因為大家對於w-inds.的愛,這個我們深深感受的到,我也很愛w-inds....這是當然的嘛,對吧(笑)

もちろん、みんなのことも愛しています!そうやってみんなの愛を感じて、違う形で、音楽だったりパフォーマンスだったりで、皆さんに恩返しできる今を感謝しています。

當然,也很愛大家!這樣感受著大家的愛,以不同的形式,或者是音樂、表演等等,能夠以這樣的方式回饋大家,我很感謝現在。

本当にありがとうございます!

真的謝謝大家!


本当に10th Anniversary BEST LIVEのラストを飾るに相応しいw-inds.愛がギュッと詰まったLIVEだったように感じます。LIVEパフォーマンスはもちろん、トークや掛け合い、

真的這是一場和10th Anniversary BEST LIVE的最後能和w-inds.的愛相互輝映緊密相連的演出。不論是live的表演還是mc環節的部分,

スクリーンに映る映像まで10年間が凝縮されていたようで、本当に楽しかったです。

甚至是大螢幕上播放的影像,都將這十年的精華濃縮,真的很開心。

思い返せば初めて彼らを見たのは中学生のころ。時間って怖いですね。笑(私の年齢計算した方!忘れてくださいね!!笑) 

回想過去我第一次見到他們的時候還只是國中生而已。時光真的很恐怖呢(笑)(計篹我年齡的大家!請忘掉吧(笑))

それでも10年間ずっと応援してきたのは3人の努力する姿、完成されたパフォーマンス、トークでの空気感、たくさんのものを見せてくれていたからなんだろうなぁ、

なんて感慨深くなってしまいました(´・д・`)

即使如此一直支持著走過十周年的他們三人的樣子,完成的表演、說話環節中營造出的氣氛、很多很多呈現出來的,嗯該怎麼說呢...總覺得有很深很深的感慨啊。


そして、10年でこんなにも変わった彼ら。これからの変化がすっごく楽しみに思えるのは私だけ??きっと飽きることなく応援したくなる存在でいてくれることでしょう(*´∀`*)

那麼,十周年就能有這麼驚人變化的他們。往後的變化應該不是只有我一個人這麼期待而已吧??一定不會覺得厭煩而繼續支持他們下去的人應該不少吧?

さてさてw-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011の武道館公演は終わってしまいましたが、まだ韓国公演、

那麼~w-inds.10th Anniversary BEST LIVE2011武道館的公演結束之後,還有韓國公演、

そして横浜アリーナでの追加公演が残っていますので楽しみに待ちましょう☆今年は海外公演には参加できないのでレポート書けませんが(笑)、

橫濱公演的追加場次,所以請大家繼續期待~雖然無法參加今年的海外公演,所以沒辦法寫repo(笑),

横浜アリーナの公演はまたレポートできるように頑張りますヾ(・ε・`*)

但是我會以參加橫濱追加公演後完成repo的心情努力


長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

謝謝大家和我認識這麼久的時間

毎度毎度長すぎてすみません・・・笑

每一次都這麼落落長實在很抱歉(笑)

当分、わたしの通勤BGMはこのTOURのセットリストかな。。

目前,我的通勤背景音樂都會是這一場演唱會的歌單吧..

 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 kazenatsumi 的頭像
    kazenatsumi

    在風的歌聲裡

    kazenatsumi 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()